見出し画像

自作の現代短歌を自分で褒める~BL短歌黙示録~

こんにちは、通りすがりの腐女子です。

私がNOTEに飽きないうちに、今まで作った短歌の中でBL色のあるものをピックアップしておきたいと思いました。
短歌というよりは、五七五七七のリズムに乗せただけの性癖カタログのような気もしますが、せっかくなので見ていただければありがたいです。


・行き過ぎた友情依存独占欲割れ鍋綴蓋イェイ! ボーイズラブ!

不健康なBLが好きっていう熱い気持ちを端的にあらわしてるところがいいと思います。BL最高! イェイイェイ! オマエもBL最高と言いなさい!(腐女子の悪魔)


・葬式の出禁食らった愛人も九度も寝といてシラ切る俺も

さっそく不穏。一度だったら過ちかもしれんけど九度は言い逃れできませんな。裁判になったらまず負けるので愛より保身を取りましょう。絶対慰謝料払わないぞっていう気構えが大事。


・午前五時ついにふたりで漕ぎ出でる 海の底にも都はあるよ

う~ん不穏。どうせ死ぬならちょっとでも明るい時に死にたいよねっていう気持ちで午前五時にしました。きっときれいな空と海だったことでしょう。


・家を継ぎ嫁を貰うという俺に縋ってくれぬ穏やかな頬

不穏におろしポン酢をかけたような謎のさっぱり感。ちなみに受け視点のつもりでした。攻めは普通にニコニコしてるしSUUMOばりに新生活応援してくれるタイプの輩です。あんなに激しく抱いておきながら貴様というやつは(どこから目線)


・ベッドから出ろ飯を食え爪を切れ 遅刻するなよ 中指たため

わりと穏やか。年上面してるけど実は同い歳っていう裏設定が私の中にありますが別に無視してくれていいです。私がこの子の親なら、すぐ中指立てるような男なんかやめとけって言いますけどね。


・もし地獄が無限の砂漠だとしたら しりとりしよう俺が勝つまで

限りなくバディに近いBL。地獄に行くときゃ一緒だぜっていうノリが好きです。食べものしりとりで全然知らない横文字の食材出してくる相棒に全力で抗議しながら永遠の砂地を歩いて欲しい。


・ボーイズがいつかメンズになるとして恋するひとはみんな子どもだ

ML(メンズラブ)って言葉もあるのにあんまり定着してない印象。少なくとも私の周りでは使ってる人見ない。


・ためらうな、このままガッとやってくれ 言わせるな、とうに合意なんだよ

説明不要ッ!


・好きな子は青葉のかげをきらきらと五百円玉みたいに走る

キラキラBL枠。令和生まれの五百円玉って自販機通らなかったりすることあって、貨幣でさえなければブチ折ってやりたいぐらいイヤなんですが、ツルッツルで綺麗だなぁとは思います。この子は十年ぐらい前の神〇隆〇介似の美少年であってくれ~~~~~ッ!(祈り)


・怪物になれなかったね鈍色の羽根とヘイロウ君に似合うよ

好きジャンルの、私が勝手にカップル認定している男二人の受けの方をイメージして作りました。受けちゃんは天使になったんです本当なんです信じてください。


・ひとんちの軒先 犬が吠えようと告解めいた告白つづく

自分の家でやりな。ところで答えはYESだったんでしょうか。私も知りません。


・もしぼくが死んだら君の柄シャツを棺に入れて うつくしい花

これも好きジャンルの好き男たちのやつです。私に受けと認定されている方の男視点ですね。攻めがなんか変な柄シャツ着てそうっていう偏見から生まれた純度100%の幻覚。存在しない記憶。


・無職だし前科持ちだぞ、知ってるよ、俺でいいのか、お前がいいよ

いやダメでしょ。まあ本人がそれでいいって言うなら仕方ないけど。


・論外の男と男お揃いのスニーカー履き海辺にいたる

なんか好きです。どんな風に論外なのかはご想像にお任せしますが、二人とも国民年金わざと踏み倒してそうです。将来が心配。


・俺と俺だったらどっちの俺がいいなんて訊いてる俺がかわいい

酔っぱらって訳わからんこと言いだす姿もかわいくて仕方ないんでしょうね。あっそ。


・気づいてよ あなたがパーマかけたのに気づいてんのは俺だけだって

一応受け視点のつもりです。ちょっと存在感薄めの攻め。素朴でかわいい。


・金輪際立ち入らないって約束を破ってくれよ まるい輪郭

不穏をうどん出汁で割った雰囲気。受け視点です。何がしかのただならぬことが原因で自分から関係を絶ったわりに濃厚な未練があるという知恵の輪ぐらいややこしい受け。一方その頃、攻めはわざわざ映画館まで行って大長編ドラえもん観て泣いてる。


・お前ならいいよ、うなじに噛みついて百年ぐらいそのままでもさ

甘やかすな。カミツキガメでも百年はいかんやろ。


・俺だけを虫になぞらえたあだ名で呼ばわる男 好きかもしれない

ドM攻め視点。自分だけの特別ってなんかいいよねっていう……え、違う? あ、そう。


・全力で「待って」と言われ全力で「待つよ」と言った街角の唄

私の脳から出てきたとは思えんような爽やかさだったので、もしかしたら私ではないどなたかが既に発表されている作品なんじゃないかと思って検索しまくったけど類似のものは何も引っかかりませんでした。腐女子の脳にアクセスして短歌を出力するSPECの持ち主がこの世のどこかにいるのかもしれない。


・すきだよ、と告げた途端にときめきが爆ぜて俺たちまとめて焦げる

揃ってアフロになれる幸せ。


・コロッケをかじる速度がはやぶさに匹敵します俺の彼氏は

ほぼ丸のみだろ。健康に気をつけろ。


・包装紙みてえな柄のネクタイを自慢すんなよ、かわいいやつめ

たまにスクリーントーン何番だよって柄のネクタイしてる人いますよね。外国の流行なのかな、知らんけど。


・おにぎりに醤油を塗って焼く彼氏 かわいこぶって待ってる彼氏

我が創作のキャラをイメージして作りました。二次だとそうでもないのに創作だと攻めの方を料理担当にする癖がある。攻めがおにぎり焼いてる間、受けは「おにぎり大好き♡」「攻めくん大好き♡」って書いた自作のうちわを後ろで振ってます。


今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?