見出し画像

チャクラ調整で内面に気づき整える

山田スイッチさん(ドグ子さん)の「チャクラ調整」を受けさせてもらいました。
スイッチさん・・好きなんですよねえ。
note文章拝読してその文章に惹かれて「エジプトカード占い」を受けさせて頂いた時に画面ごしにお会いして。
ご本人と文章とに相違がなくそのままを現されてる方。ご自分の「好き」をそのまま現せる方。そこにチグハグがないからひたすら心地よく、好きなのだと思います。

スイッチさんがチャクラ調整やられてると音声記事で知り、またあの素敵なパワーに触れたいなぁと申し込みさせて頂きました。


「チャクラ調整」とは何ぞやも知らずに。スイッチさんがやられてるなら、よろしくないものではないだろうからよく分からないけどお願いしちゃおうーというノリで。

私はチャクラ自体あまりよくわかってはおらず、エネルギー的な何かがそれぞれの役割で身体の中心線に点在してるというくらいの認識です。各場所の意味とか見聞きはしてますがどうにも覚えられないので。いや今思えば、よくわかってもいないのに調整お願いしてるとは何だかなーとも思いますが、そこら辺は「ピン!」ときた勘で動いてますもので。

今のご時世ありがたいことにネットでこういったものも受けることが出来ます。
ZOOMでのお久しぶりのスイッチさん。相も変わらず軽やかでした。画面越しでもお会いするだけで元気もらえます。

先ず第1チャクラから順に第7チャクラまで、現在の大きさをみてくださいます。第7が開いてる場合はその上もと続くようです。

各チャクラをやる時に、場所とそこのエネルギーの役目(で合ってるのかな?)を教えてくれます。説明を聞きながら「そういう場所なのねー」と思いながらスイッチさんが確認してくれてる大きさを見てました。
ちなみに自分はどうしていたら良いのか分からず「私はどうしてたらよいのでしょう?」とお聞きしたら、そのままにしてれば大丈夫ですとの事でしたので、普通に画面を見てました。

大きさは、スイッチさんの手の動きでわかります。手がその大きさに動くのです。見てる方も面白いです。小さめだとつい「もうちょっと広がれ~」とか思ってしまいます。いや、それで広がることはないのでしょうが、つい。

大きさを確認したあと、今度は調整してくださいます。小さめの所はもう少し大きくなるように。この時は上の方から下へ向けて順番に。
エネルギーが流れるように調整してくれて完了です。


ここからは私の個人的な感想です。
私はエネルギーの動きにわりと敏感なので、例えば整体などを受けてもその時自分の身体の中でどのようにエネルギーが動いているか感じます。これは遠隔でも同じで、ヒーリングなど受けても感じます。
今回のチャクラ調整はどんな感じなのか、それも楽しみでした。

私の感覚では、各チャクラの大きさをみてるとき、その辺りがぞわっと細かな振動がある感じでした。第1から各部位ごとにその感覚は移動して行きます。ぞわっとと言っても嫌な感じではなく、たぶん敏感さんでなければ何も感じないくらいの優しい感じです。

チャクラ調整をして頂いてた時。
この時は上からでしたので、細かな振動が上から下へ流れていく感じです。チャクラを広げてもらうごとにその振動の幅も広がり、最後はだーっと振動のシャワーが身体を流れていく感じでした。受けながら内心「すごーい。流れてる~」とキャッキャしてました。
終わったあとは、自分の中の導管がスッキリした感じがし、受ける前にちょい左寄りだった中心軸が真ん中に戻ってました。
少し時間たってから自分の中心に呼吸を通してみましたが、やはりまっすぐにスーッと気持ちよく流れます。ありがたいです。

以前ちょっと小さめだと伝えられてたチャクラがあり「そうなのかー」と思ってその後自分でエネルギー調整する時にもそこに意識するようになっていました。特段何か頑張るとかそういった事をした訳ではないのですが、今回そこが大きくなっていると教えて頂き、まー嬉しかったこと。知って意識するだけでも変わるものなのかとびっくりです。(必ずしもそうではないのかもしれませんが。)
教えてもらって認識させて貰えていたことが何よりでした。自分でチャクラの大きさは分かりませんから。
知ることで自分で出来ることも生まれてきます。じゃあどうしたいか、へ繋がります。

他記事でも言っているように全てはエネルギーだと私は感じています。自分の内面をみて不要なもの(思い込み癖など)を除いていくことでどんどん自身が軽くなり楽になります。気持ちや感情もエネルギーです。
チャクラを整えてもらうことによりどこがどう変わるのかは私には詳しく説明出来ませんが、そこをエネルギーが通るというのは体感で感じていて、閉じてるよりかは開いている方が通りがいいだろうし、エネルギーの流れがよくなるほど自分の内面も整うように感じます。
今回も受けたあとはスッキリ軽いです。

身体が疲れて調子がよろしくない時に整体や鍼・マッサージなどで整えて貰うように、内面が疲れた時にこういった形でサポートしてもらい整えてもらう。肉体ほどは自分で気が付きにくい内面の事だから、今の状態をチャクラというものを通して教えてもらう。自分でわからない出来ないことはそれが出来る方にお願いする。

これからどんどん感覚やエネルギー的な見えない事にも目がいく時代になり、それらを感じること、整えることも必要性を実感する人が増えていくのではないかと思っています。
そのうち「なんか第○チャクラの調子よくないから調整してもらうんだー」なんて会話が当たり前になるのかもしれません。それはそれで楽しいです。

見えないものを扱う様々な施術者はいまも沢山おられますが、これからますます必要性も増えていくのでしょう。
どこの歯医者に行くのか迷うように、どの施術者にお願いするか迷う時代。
私はスイッチさんのように、施術技術はもちろん踏まえながらも好きで楽しくやられている方にお願いしたい。施術者により何らかの見えない影響は受けることがあり得ると私個人は思っているから。それが些細な事であっても、どうせ受けるなら気持ちよくありたい。
ご本人が楽しんでやられてる。それはものすごいパワー。



スイッチさんは終わったあとの私の変化にとても嬉しそうになさってました。
「この方はホントに人がヨキ変化していくのが嬉しくて楽しいんだなー」と改めて思いつつ、こういった出逢いのご縁に感謝でした。

ZOOMでの対面日程が合わない場合は、就寝時でもやって頂けるようです。でもせっかくなら画面越しでもスイッチさんの素敵なパワーを感じながら楽しい時間を過ごされることをオススメです。

スイッチさん、心地よい調整と楽しい時間をありがとうございました。

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。