見出し画像

はらわれて あらわれる

春分が近いからなのかよく分かりませんが 先週あたりからエネルギーがやたらパワフルで 日を追うごとに強くなっているように感じます

強風の日がやたら多いのも気になっていたのですが いつもの神社でわっさわっさと枝をしならせながら強風と共に動いている樹々を見ていたら みそぎなんだなーと感じます



突風でもう要らんものらを禊でいる
みそぎと言うと何だか仰々しいですが 溜まっていたホコリを払うとか消化不良のものらを流すとかそんなイメージです

強風や突風により 奥の方に入ってしまっていたホコリがぴゅーんと出されてきます
消化不良と言うのは食べ物だけでなく思念もそうで 身に着けて来た消化しきれていない思いや感情らも禊ます

そういった今までよりより深い所のお掃除のため この度重なる強風で湧き上がらせ呼び起こし そして祓っているようです
とても強いエネルギーです

枝がしなるくらい揺さぶられて祓われて 飛ばされないように踏ん張ったり留まったり向きを変えてみたり もうすぐ落ちそうだった枯れ葉たちもすっかり落とされたその後は


個が際立ちます

凛とした清々しい 個 が
堂々と現れます

さまざまな個性特質が華やかで
どれがどうと なくなるのではないか
とか思いが上がったとしても
そんな事はありません

さまざまな個性特質が
それぞれの 場 で
輝きます

重なり合う事ない 個 が
それぞれ際立ちます

よろしくないから
禊いでいるのではなく
もう充分なので祓われています

自分では外せない
見えないかせをも
外してくれています



強風や突風におののくのではなく
どっしりと構えて

風で動きしなるのは枝々で
中心の幹はぶれず動かないように

大地が支えてくれています

太陽があたためてくれています

じぶんという軸を
中心にすえて
真ん中で鎮まって

その安らぎは
揺らぐことのない本来の
あなた わたし です



まだパワフルエネルギーは続きます

あらゆるものに
感謝を

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。