正しくないを愛せる世の中へ

ついこの間仕事のメールで上司からその言い方は正しくないんじゃない?と言われた。
自分の送ったメールを見てみると確かに相手に対して失礼な内容だった。

そこから心の中で正しいことや正解であることをしなきゃいけないと思うようになってしまった。
元から心配性で自分の行動や発言が間違ってないかを凄く考える性格であったがそれに拍車がかかり凄く自分を追い詰めてしまっていたように思う。

そんな時にTwitterを久しぶりに眺めていたら「撮影なのにカメラ忘れた」というツイートを見た。

僕が大好きな人たちは撮影なのにSDカードを忘れたり人に注意したことを自分がしてしまったり車をぶつけまくったり酔って財布を無くしたりどう考えても正しくない人達だったことを思い出した。

でもそんな彼らは正しくない行動をして損なことがあってもずっと笑っていた。
僕みたいにビクビクして正しいことをしなきゃいけないなんて思っていなかった。

羨ましいなぁ。

今でもそう思っている。
小さい頃からの性格だからなかなか変われないし変わる必要もないのかもしれない。
でも少しずつでも彼らに近づけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?