見出し画像

スポーツの秋ですね!q(^ ^)pbb

「B-league, W-league ともに、盛り上がってますね!!!」

「妾、今年はクルとおもったよ。数年前と今年の夏の前くらいに、河村君たちの記事、話したけど、それだけでなく、時代の流れが、バスケ的なムーブになっていると思ってきた。」


「それはどういう???」

「例えば、youtuber に聞いても、ショートしか見てくれなくなって、収入が激減してるって、この2,3年の傾向だしね、昔の、昭和のおとーさんは、家で晩酌しながら、3時間プロ野球見てたけど、もう、今の30代位以下、40前後くらいまでの世代って、そんな悠長なことしてくれない。」

「確かに、バスケは展開が速くって、わくわくしますよね!w」

「退屈になったら、どっか行っちゃってもいいしね。面白い展開の部分だけ、例えば、すっげーダンク決めたシーンとかね、河村君がディープスリー決めたシーンとかだけね、たまたまスポーツカフェみたいなところで見ても、おもしろい!w」

「うん、勝敗より、”このワンプレーすっげー”みたいなので、盛り上がって、パッて別の事はじめちゃう感じありますね、今の仔たち。」

「3分のショート版なら見るけど、導入からしっかり作っても、30分ずっとは観てくれないんだよね。」

「う~~~ん、クリエーターやアーティストには、むつかしい時代ですね!www」

「ま、サビだけ聞く自称音楽好きとかね、創る側にはつらいよね!ドラマの視聴率が上がらないのと対応しているよね!www」

「ギターソロになると、”めんどくさいから飛ばしてサビ聴く”っていう高校生とか、こないだインタビューで見ましたよ。」

「結果がすべてで、物語性を求めないって悲しいけど、この時代が過ぎ去らないと、イクとこまで行きそうな勢いだね。」

「パクリばっかりやってるどっかの国たちも偉そうにしてますしね!wwwwwwww」

「まあ、この刹那的な結果がすべてみたいな時代が過ぎ去れば、その後の時代では”今の時代の空気”もわからなくなって、なんか滑稽な笑い話になるでしょう。”幕末の志士”だの、”新撰組”だのに一種の滑稽感があるのと同じだよ。」

「ああ、自分たちの気に食わない奴はとにかく切って捨てる!って時代ですね。なんていうか、日本人にはちょっと特異な時代ですね。確かに、滑稽感がある。実際、結構、ギャグマンガになっている。設定として、ギャグにしやすいんですよね。当時の切り合いしてた連中は真剣だったのでしょうけど、"バカなの?"って感じがぬぐえないし、実際、彼らに殺された坂本龍馬だの大久保利通だの、生きていれば、明治以後、もっと良い国になっていた気がしますよね。」

「ま、そういうものだよ。もともと原理主義的な宗教観の国でないのに、妙にそういう酩酊団体みたいなのが暴れると、少なくともこの国では碌なことがない。」

「閑話休題、すぽーつの秋に戻りましょう。」

「でも、バスケも、試合時間の総計40分とはいっても、実際は全部見てると、2時間半くらいかかりますよね!」

「そうなんだよね。きちんと”物語”もあるしねぇ、面白いんだけどね!これが一過性で終わらないで、アリーナに見に来るファンがある程度の数、固定で増えていってほしいね。」

「面白いんだよね。NBAなら、野球なんかよりアメリカでははるかに人気ある。ま、プレーヤーも、ステファン・カリー、レブロン・ジェームズ、ルカ・ドンチッチ、ドレイモンド・グリーン、ニコラ・ヨキッチなど、ちょっと、同じ人類とは思えない特殊能力の持ち主たちが暴れてますしね!」

「今年は、ビクター・ウェンバンヤマ(2023のNBAドラフト全体一位、19歳)が話題ですよね。」

「身体デーータすごいよね!ww

生年月日 2004年1月4日(19歳)
出身地 イル=ド=フランス地域圏
イヴリーヌ県ル・シェネ
身長 224cm (7 ft 4 in)
体重 109kg (240 lb)
ウィングスパン 245cm (8 ft 1 in)

手が長くて、両手広げると8ft1inch とかだね!これは、止まらねーな。」

「実際、ものすごいスタッツ残してますね。まだ、始まったばかりなのに!wwwwwwww 3ptも、3本に一本は決めてて、うまいですね!でかいのが、なんでもできるってのが、いまのNBAですね!w」





「次回のバスケWCは、フランス開催だしね、絶対出るって言ってますね!w」

「サンアントニオ・スパーズ自身は、調子上がってきてませんけどね。ま、でも、まだ、はじまったばかりだしね。」

「日本では、河村君やっぱ、WC以後、さらに進化して、ものすごいね!w」

「今日の試合は、SR渋谷に負けたけど、それでも25点、一人でとって、その前の試合までは、3試合連続で、一人で30点以上取ってたね!w」

「Bリーグは、

こんな感じの順位になってますね。」

「高さのあるアルバルク東京が強いね!でも、千葉、琉球、横浜、渋谷あたり出てきてほしいね。去年の優勝は琉球なのも良いね!」

「妾、福岡好きなんでね。福岡のクラブチーム:ライジングゼファー福岡

ちょっと、応援してるよ。あと、長崎の”長崎ヴェルカ”も結構、好きです。」

「ああ、馬場雄大くんの入ったとこね!w 福岡は今、B2ですけど、楽しいバスケしますよね!高校までは、福岡のバスケは猛烈に強いし、

ホリエモンさんあたり、ライジングゼファーに出資して、強化しませんか?????これからは、バスケですよ!w

「B1では、去年は、琉球が優勝してるし、楽しいね。」

「中央vs地方みたいになってなくていいですね!日本は、大和朝廷の頃から中央集権国家ではないしね。」

「これからのバスケ界を応援しております。」

「Wリーグは???」

「また次の記事で!ちょっと長くなってきたし。」

「そっか、妾、Basket LIVE:

で、まだ見てない試合、見逃しでみよっと。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?