見出し画像

対話からわかったこと

2週に1回のカウンセリング行ってきました。
効果が出ず続けるべきか迷っていました。
今日は認知行動療法の事前課題をせずにのぞみました。

薬の追加でなんとか休まず会社に行けていましたが、不快な匂いを発して迷惑をかけているのに会社に行っているのは自分勝手だと自問自答していました。とても苦しく万策尽きたと思っていました。

まず休まず会社に行っているのは良いことだと思うことに話していて気づきました。
そして自分を褒めてあげてくださいと。

サッカー観戦や飲み会時は匂いは気にならないこと。何かに集中していれば気にならないのではないかと指摘してもらって、今いるフロアの別の仕事に挑戦してみるのが良いかと。
今の仕事は慣れていて余計なことを考える余地があったので。
休職中復帰するのなら匂いが全く気にならなかったら挑戦しようと思っていましたが、完璧なんてことはないと。匂いとつきあいながらでもいいのではと。
次の一手が見えてホッとしました。

毎日神経すり減らしながら仕事行っていたのでやるべきことが見えて良かったです!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?