見出し画像

安藤忠雄さん講演会

安藤忠雄さんの講演会行って来ました。
楽しんで仕事をすること。
好奇心を持って。
目標を持って。
一心不乱に。
藤本壮介さんがサプライズで来られれて、万博について最後は「やぶれかぶれ」にやれとおっしゃってました。
この「やぶれかぶれ」が心に残って、自分にも当てはまるなと。
症状で悩んでいる自分には勇気をもらえました。

直島の草間弥生さんの黄色いカボチャが台風で倒れて、倒れたものを元に戻すのはNGで最初買った時は300万円だったのが4億円で買わされたエピソードが面白かったです。

改めて知的体力が必要と。
辛抱、工夫、あきらめないこと。
覚悟を持って。
年末にまた安藤さんにチカラをいただきました。

本にサインいただけて嬉しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?