見出し画像

動物園に行こう

平日の真昼間に動物園に行ってきた。
無職に近いので暇なのである。

背徳感しかない。
自分は一体何をしているんだろう。

動物園は撮影の練習に最適だと思う。
今回行ってきたのは多摩動物公園。
値段も大人600円と丁度いい。

色々考えながら撮ってみたので見てほしい。

使用レンズはEF100-400 F4.5‐5.6L IS USM。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5

画像6

インカアジサシという鳥。
今日のベストショットだと思う。
とても可愛らしい見た目をしている。

画像7

画像8

画像9

そして、オジロワシ。
厳つい顔がたまらない。
背景が黒い所を探して撮ると、被写体だけが浮き上がる。
露出補正はマイナスにした。


動物園では、エリアの柵を入れないことが撮影のミソだと思う。
人工物を入れると飼育されている感が出てしまう。
動物園じゃないみたいでしょ?
望遠レンズ買っといて良かったな。

画像10

画像11

画像12

先の話にはなるけども、オオカミの撮影もやっていきたいので生態を見てきた。見た感じは大きな犬だ。
遠吠えも聞けたので満足している。
野生の個体はもっとかっこいいんだろうなあ。
なぜかは分からないけど、細胞が沸き立つように感じた。

12時に入園して閉館まで撮影していた。
撮れ高はあまり良くなかった気がする。
全体的にのっぺりした感じになってしまった。
天気が晴れだったらもっと撮れていたと思う。

次回はズーラシアに行こうと思う。
楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?