見出し画像

自己紹介🌈

はじめまして、キキです🦧
(多摩動物のお母さんオランウータンから名前をお借りしました)

アラフォーワーママですが、虚弱体質なのと、人一倍体力も無いため、他力本願をモットーに生きています。
 
幼少期から祖父母に溺愛され、身の回りのことを何一つできないまま大人になりました。
社会人になっても大して苦労せずに生きていましたが、産後鬱になり、大きなしっぺ返しをくらいました。

息子は可愛いくて自分の命よりも大切な存在。なのに毎日一緒にいるのが辛くて、苦しくて、八方塞がりでどんどん追い詰められていきました。藁をもすがる思いで、自己啓発セミナーも受け、たくさん本を読みました。

人生どん底で得られた気づきは「子供が産まれるずっと前から、自分で自分を損なっていた」という事実。
自分のキャラもキャパも勘違いをしていた、幻想だった。産後鬱にならなければ、気づけなかった。仕事も家事も育児も上手くできない自分、等身大の自分を認められるようになって、徐々に光が見えてきました。

ぐうたらで三度の飯より寝るのが大好き、それがママだよ、無理しなくて大丈夫だよ、と小さな息子が気づかせてくれたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?