見出し画像

タイミング法まとめ 7

いよいよ始まったタイミング法。
お互いフルタイム朝早い仕事でいつもの就寝時間は22時前。
私のてんかんは睡眠不足からも発作が起こる。
できるだけ早い時間に、そう思いながら彼の帰りを待っていた。

いざこの日にしてください。と言われると抵抗を感じる男性が多いという記事を見た。幸い彼は積極的でほんとに助かった。

初めてのタイミング法。結果は生理が来るか来ないか。
生理周期は28-30日。普段から大きなずれはないのでだいたい予定通り。
仲良し期間を無事終わりいつもの毎日に戻り仕事をしていた。

あっけなく生理がきて初めて泣いた。今までも自己流で何となく排卵日付近に狙っていた。一回でうまくいかない。とは思いながらどこかで期待していた。
生理が来たことを彼に伝えた。
まだ始めたばかり。これからだよ!いつも前向きな彼に救われていた。

ここから私のタイミング法は6か月続いた。
一度もかすりもせず毎回予定通り生理がきた。
そろそろ先に進むとき…だがこれ以上の仕事の調整はかなり厳しかった。

先生からは先に進むにしてもタイミングを続けるにしてもポリープを取ってみたらどうか。そう提案された。
ポリープを取るならその前に卵管造影と再度子宮鏡を行うこと。

前回のこともあり子宮鏡はもうやりたくないと思っていた。
そして卵管造影も痛いとネットで見て知っていた。

だがこのまま続けても変わらない。このまま先に進んでもよくないかもしれないと思い検査をして手術を受けることに。

次回卵管造影検査の予約を取りこの日は時間もあったので、手術前検査をして帰ることに。
心電図・レントゲン・血液検査それぞれ終わらせてこの日はお会計をして帰宅した。

そろそろ会社には伝えなければいけない。仕事の休みを取ること自体にすごいストレスを感じていた。
伝えたところで上司はなかなか理解してくれないだろう。そう思っていた。
だがこのままではいけないので伝えることに。

次回は卵管造影検査




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?