見出し画像

写真を選ばなければ

 もうすぐ締切が来る写真展へ、応募する写真を決めなくては。

今回は、紫陽花も撮ってみました
小さいお花が集まっている時は、どう撮るのが正解なのでしょう
逆光で撮ってみました
真正面から
お花が大きいと重さの関係で下に
小さい方の薔薇も
こちらは小さい薔薇が集まっていました。こんなに小さいのはなかなか見ない。かわいらしかったので、真上から
背の高いお花も。こちらはお花の横から

 今回は、普段あまり見ない大きさの薔薇があったり、紫陽花を撮ってみたり。お花の大きさや向きによって、魅せ方を変えないといけないですね。あと、紫陽花を撮って思ったのは、“多分、単焦点レンズを使うのは私には難しい”と言うこと。今は、標準ズームのみですが、自分で動いてベストな焦点距離を見つけるのって、相当難しいんだろうなと思いました。またレンズを選ぶのに、難航しそうです。
 今はまず、写真展に応募する写真を選ばなければ。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方