見出し画像

趣味の連鎖

 気が付いたら一週間経ってしまった。少し仕事の環境が変わってしまったこともあり、文章を書くということに時間を割けなかった。日記を書こうとするその深層心理には変わらない日々の生活に若干の不満というか疑問というかそういうものがあるのかもしれない。

 木曜日にルイスコールの来日公演へ行ったのが今週のハイライト。すげぇ良かった。最近のライブってなんでかPAのトラブルとか音作りなんかちょっとしっくりこないことが多くてモヤモヤしてたけど、そんなこともなく気持ちよかった。ドラムもあそこまで爆音で鳴らせるのめっちゃ気持ちよさそう。ただノりすぎてなんか歯の詰め物が取れてしまった。

前座もよかった。バンドとしての構成はほんとにシンセとパソコンとコーラスっていうミニマルな感じではあるんだけど、こういうのでもいいんだって思わせてくれた。ルイスコールの良さも相まってまた自分でもバンドやりたいなと思わせてくれた。


 そんなこんなで自分の中でのバンド欲が溜まっていたので、Spotifyで曲は聴いてた『ぼっちざろっく』を昨日はずっと見てた。『けいおん!』でバンドをを始めようと思ったし、やはり導入としてのアニメは偉大である。
曲がめっちゃ今どきで、女子高生でこんなんできんやろ… いきなり初心者がこれやりだすアニメとかだったらちょっと萎えちゃうかも…とか思ってたけどそういうわけでもなく安心。何様?

続きが楽しみだし、なんかアニメ見たい欲も溜まってきたな… こうしてやりたいことがポンポンできてきて何もできなくなってしまう。とりあえず今は洗濯が終わったので干すことにする。日常生活も大切である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?