手帳術 わたしの場合。

わたしの手帳術は、

・Googleカレンダーと手帳の月間ページを同じにしておくこと
・今日あった良かったことを書く
・仕事中思いついたことを何でも書く
・仕事しているときは青のボールペン、それ以外のときは黒いボールペンで書く

です。

もはや手帳はわたしの秘書代わりになっているので、非常に役立っています。

挙げた最後のボールペンの色の使い分けですが、
青い字は仕事中に書いたんだな、ということが後でわかるので、そこが区別つくことがデカいです。

ボールペンはサラサ一択です。左利きでも掠れない良いボールペン。


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?