見出し画像

『科学者になりたい君へ 』佐藤勝彦【1行引用から140文字で紹介する実用書】

この本が若い読者の方々が科学者を目指すのに役立ち、世界の研究をリードする科学者として成長していただけるならば、私の大きな喜びです


本を46宣伝

本を46絵本

メンドク

トリセツ


「科学者ってどうやったらなれるの?」

「科学にあまり興味ないけど、面白いの?」


科学者の研究、論文、ノーベル賞、そして、科学の面白さと奥深さ・・・


一番大切なことは「不思議だな、面白いな」と思うことを、自由に研究すること


宇宙の専門家の科学者が、自らの研究人生を交えて、科学者の魅力を伝える1冊


【合わせて読みたい!】

Instagram やってます!


読んでいただいてありがとうございます!本を選ぶきっかけになれればとても嬉しいです。これからの紹介する本の購入資金にサポートしていただければ幸いです。