見出し画像

箱の中身はなんだろな?

おはこんにちばんわ。宵之祈雨です。

日曜日です。日曜日の朝といえばニチアサ
そのために私はいつも8時30分までには起きてます。スタプリはキュアミルキー推しです。
逆にいえば、8時30分まではぐっすりです。土曜の夜に趣味でやってる楽団の練習が入るので、ゆっくり休みます。

そんな私が本日2019年4月7日は、な、な、なんと6時30分に起床しました!!天変地異が起きるんじゃねぇか!?

ちなみに昨日の夜は飲み会でした。鶏皮餃子食べ放題と、鍋のシメのラーメンが水曜どうでしょうのドームパスタを彷彿させる様な量で、うちのテーブルだけなんか、フードファイトしてました。楽しかったし美味しかった。
そして、飲み会が終わったのは0時ごろ。シンデレラタイムです。そこから帰宅して1時30分くらいには寝ました。

そして、今朝。朝6時30分に起床。
いや、正確には6時33分だけど。
そして、そこから着替えてチャリに乗り、向かった場所は──
小学校です。

------

べ、別に怪しい話じゃないんだからね!

今日は選挙の投票日なので、会場になってる小学校に行ったのです!

選挙?別に一日中やってるんだし、そんな早く行く必要ある?と思ったそこのあなた!
これがあるんです!
※もちろん投票結果には関係ないんですけどね。
実は、一番乗りで投票すると、あるものを見れるのです。
それは──
投票箱の中身!(タイトル回収)
まぁ、有名なお話なので今更って感じですが、私はこの話を知った時どうしても!中身が見たい!となりました。そして今日!朝一で会場の前に並んだのです。開場5分前くらいに並んでおいたのですが、2分前になると、停まっていた車たちからゾロゾロと人が!
まさか、此奴ら、皆一番乗りで箱の中身見たい奴らか……!?負けんぞ!
いや、真実は謎ですが……

そんなわけで、投票開始の7時になり、開場!一番乗りで受付を済ませた私は、投票用紙を受け取り、そりゃもう、大急ぎで候補者の名前を書きました。すげえ汚い字だけど大丈夫なんかこれ……まぁ読めるか。ってなったけど背に腹は変えられません。

そして、投票箱に一番乗りで投票用紙を持って行きました!
すると、役場の方が
「一番なので投票箱の中を確認してください」
と。
内心、きたぁぁぁぁぁ!!!ってなりました。昨日の横浜ベイスターズvs讀賣ジャイアンツ戦の倉本選手のタイムリー並みにテンション上がりました。いえい。

「このために早く来ました」
ニヤケながら言ったら、役場の人はそんな私をスルーして、淡々と箱を開けました。
遂に、箱の中身が──

当たり前ですが、中に誰も居ませんよ。でした。空っぽでした。この目でしっかり確認しました!!

あぁ、この地域の投票箱が空だったのを確認したのは私だけなのか。そう思うと、なんかちょっぴり優越感です。

さて、8時30分まで二度寝してプリキュア観ます。

こんな私にも選挙権あるんだから、
有権者の皆さん、今日はぜひ投票行きましょう!

それでは、また〜。

#エッセイ #零票確認ガチ勢 #選挙 #投票 #早起き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?