見出し画像

★2月11日 川崎こども英語村 無事に開催できました!★

みなさんこんにちは!川崎こども英語村オーガナイザーのKeikoです。

2月11日に無事に川崎こども英語村を開催することができました。
当日は、温かい小春日和の中での開催となり、日向はほんのりとぽかぽか、でも日陰はまだ寒いなという感じでした。
準備中のボランティアの皆さんも、日陰では震えていましたが、お日様の下では温かさにほっとしながら準備を進めました。
当日ご参加のお子様方や保護者様、そしてご家族様とご一緒に、心も体も温まった英語村となっていましたらとても嬉しいです。

今回は「温まるLove💛」をメインテーマにしましたが、「温まるLove💛」って何だろう?と試行錯誤しました。


「Boom!Boom!Boom! Rock Paper Scissors!」というサブゲームは、「体が温まるLove💛」「みんなで温まるLove💛」にしようとチャレンジしたゲームとなりました。
このゲームは「どんじゃんけん」という子供達に人気のゲームを基に、走行コース上に複数個の一時停止しなければならない場所を用意し、その場所に入ったら英語で指定された動きを行わないと出られない。というアレンジを行っています。
当日はとても白熱したゲームとなり、相手の陣地へ到達したチームもありました!
是非、お友達同士やご家族でも遊んでみてください。

じゃんけんの結果に、International Friendsもハラハラドキドキ!

メインゲームでは、「心が温まるLove💛」をテーマに、バレンタインデーのカードを作ってママやパパにプレゼントをするゲームを行いました。

ゆっくり時間をかけて、贈る相手へのメッセージを考えていました🌹

参加者のこども達とIFが一緒にカードを贈る時に言うフレーズを練習したり、カード作りやメッセージを書き足すのに夢中な様子や、出来たカードをその場でママやパパにプレゼントしたりする様子があちこちで見られました。

最後に、お別れの歌でWhat A Wonderful Worldを歌い、Photo timeとHigh fiveを行いました。


次回も、子供達がIFと楽しい時間が過ごせるイベントを企画していきたいと思います。

★Twinkl社について★
今回作成したカードのメッセージ部分ですが、昨年より提携をいただいておりますTwinkl社のデータを使わせていただきました。

Twinkl社は英語教材やカリキュラム等を提供されている企業様で、カード用画像を使わせていただくことで、可愛いデザインのメッセージ部分になりました。

Twinkl社の詳細は、ホームページをご覧ください。
Twinkl社のホームページ:https://www.twinkl.jp/

(川崎こども英語村オーガナイザー / Keiko)


★今月のこども英語村は3/10(日)@横浜、3/24(日)@杉並にて開催です。
杉並のチケットは現在販売中です!ぜひお見逃しなく✨
チケット購入はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?