見出し画像

風立ちぬ。

これは「締め切り」ではなくて、「開け切り」ではないのか…???(プール近くの本屋さん。)

今日は、朝、神戸の心療内科に行く予定だったが、仕事が入ってキャンセル。
午前中、出勤。午後は、(「家族」の住む「家」のある)**市のMAZDAさんに用事があったので、(今はもう、本当に(!)行きたくないんだけれど…)久し振りに**市へ。空き時間があったので、久し振りにプールにも寄る。
体重は順調に(涙)増加。でも、今日は1時間近く泳いで(と言うか、45分歩いて、15分泳いだくらいの感じ。)、心地の良い疲労感なのでR。

明日も「国語・としちゃんの会」で**市。そして、来週の土曜日も(危機的状況にある)ブレーキパッド交換のため再びMAZDAさんへ行かねばならず、正直に言うと、気が重い…。「帰りたい、帰れない。あなたの胸に♪」って感じなのでR。

画像1

MAZDAさん、待ち時間の間に、「妻」に(またしても嫌がられるだろうけれど…)葉書を書く。

「一度、そちらに帰っても(行っても)いいですか? 別に何の用事も無いんだけれど。
あるいは、うちに来られますか? 別に何のおもてなしもできないけれど。
(いや、やっぱダメかなぁ…?)って、今、書きながら思ってきました。
ダメかなぁ…?」

って感じの葉書。

写真は、それを投函しに行ったMAZDAさん近くの郵便局前にて。文学的すぎて、難しすぎる…!(涙)