見出し画像

月夜のメロディ。

今日は一日ホントに怠惰に過ごした。何をしてたかほとんど何も覚えていない。(あ、洗濯は干したな。窓も開けた。風を通した。ビールはたらふく飲んだ。パンを食べた。相変わらずシャワーもまだ浴びぬまま、昼寝をしちゃった。目が覚めたら夕方だった。枕のすぐ横(もちろん、壁の向こうだけれど。)で何語だかよく分からない外国語で叫ばれて目が覚めた。夢は何も見なかった。良かった。それからまたぼんやりしてた。(しつこく?)「妻」に電話をした。留守電だった。留守電で良かった。「明日(=きっと入学式前日)、お昼とか夜とか、どこか外に食べに行く予定とかある? 合流しちゃダメかなぁ? ダメなら返事は要らないからね。じゃあね。」って。20時くらいから、散歩。でも意外と涼しくって、1時間ほど歩くつもりだったのに、近所の(ちょっとだけ遠い方の)コンビニに寄って帰る。さらにビールの追加と、ドリアとを買って帰る。それから、ようやくシャワー。やっと少しだけ人間に戻った感じ。お昼に買ったラーメンとさっき買ったドリアはまだ食べてない。あんまり食欲は無し。)

画像1

写真(2葉)は近所の公園の夜桜お七。
私のコンパクトデジカメ(と私の腕と)ではこれくらいが限界かな。

明日は、明日こそは、働く。
でも、もし「妻」からの電話があれば、飛んでいく。