見出し画像

春の嵐。

今朝は3時頃から雨音と風の音とで浅い眠りだった(イヤな感覚ではなく、むしろ心地良かった。)。
出勤時は風が一番強くって、職場の駐車場を歩いていると、漫画みたいに数歩押し戻された。びっくりした。

午後は、この春まで勤めていた職場に。離任式という行事で、500人ほどを前にあいさつをする。
花束を貰うが、貰っても困るんだよなぁ。「花を貰って喜ばない人はいない」とか言うけど、それ、たぶん必ずしも本当じゃないから…。(>_<)

夜、歓送迎会なんだけど、時間があったので一旦「部屋」に戻る。
お昼を食べていなかったので、16時前、遅めの昼食を摂る(歓送迎会、18時半からだったんだけど、我慢できず…。)。いつも行く定食屋が「準備中」だったので吉野屋に行くが、道の向かいに渋い(?)純喫茶(?)を見付けたので、国道を渡ってそちらに行く。

「部屋」に戻り、花束を解いて花瓶(2つ)に。上手には活けられないが、いい香りがする。

ちょっと不思議な建物の喫茶店。
ミックスフライ定食(800円)。