見出し画像

怠惰な日曜日午前中。

前もこんなタイトルで書いたような気が。

昨晩から、12時間くらい寝ちゃった(昨晩はお風呂もサボっちゃった。(T_T))。
本当はまだ起きないつもりだったんだけれど、隣室の石油ファンヒーターがタイマーで付き、45分ほどするとピロピロと音楽が鳴って切れてしまうので、仕方なく。

2週間ぶりのお休み。今日は何しよっかなぁ?
お正月、大渋滞で挫折したお墓参りに行きたいんだけど、そのためには**の「家」のそばを通らねばならないので、それは今の私にはちょっとだけつらい。
昼過ぎから、宝塚(シネピピピア)で映画「冬の旅」を見たい気もするんだけど、それまでにはスイッチが入りそうにないなぁ…(それに、宝塚に行くにしても、やっぱり**方向に走ることになるし。)。

今は、結構好きな「日曜討論」(≓党首討論)をラジオで聞いている。
同性婚を廻る首相秘書官の発言に絡んだ話題で、

「様々な夫婦あの在り方がある。」

と(共産党の田村さん)。同性婚とか、夫婦別姓のことなんだけど、うちの「別居」もそうだよなぁ。ふむふむ。(>_<)

 ***

トップ(ヘッダー)の写真、毎朝の薬。血圧を抑える薬と、脈拍を整える薬と、血管を広げる薬。だと思ってる。
どぎつい赤い色のが「血管を広げる薬」で、こないだから倍量になったもの。単純に、薬がでかくて、飲むのに(物理的)抵抗が…。

そんな薬を、朝からビールで飲み下してしまった。
ビールも1本で無くなっちゃったし、もう今日はこれで何も出来ない。引き籠もり、あるいは、徒歩活動だなぁ。

ダラダラしよっと。