見出し画像

20%off。

眠い。
ちょっと(夜は特に)病的に。

昨日は帰ってすぐにシャワーを浴びてパジャマになり、ビールを1本だけ飲んで(昨日(か一昨日か)が賞味期限だった)ベビーホタテを(生で)食べているうちに眠たくなってきて、昨日、不愉快だったこと(「伊出ちゃん」)をnoteに書いているうちに座椅子でよだれをくって寝てしまっていた…。
19時半頃、
「こりゃ、いかん!」
と思い、
「21時まで。」
と思ってベッドに入る。
が、21時のアラームで一度目が覚めはしたものの、アラームを22時にセットし直し、22時にまた起きて、結局居間と寝室の電気を消した。
アラームは4時に再セット。
0時に目が覚め、2時に目が覚め、4時に目が覚め、だけど結局アラームもセットし直し、6時過ぎまで寝てしまった。それから慌ててシャツにアイロン。(>_<)

今朝は(今週初めて)お弁当を詰めるつもりでいたが、週初めに買ったベビーホタテは(すでに一昨日(だか一昨昨日だか)に)賞味期限が切れ、ネギやシイタケもしなび、鶏のナンコツも(確か昨日で)賞味期限が切れている。

昨晩から、
「スーパーの『20%オフ』ってなんなんだろう?」
って思っている。
私は、日々、「部屋」で「20%オフ」を作り出している。これは有価値なことなのだろうか? 違う…?
そして、そのうちに「賞味期限切れ」を生み出してしまう。これは無価値だよね。たぶん…。

 *****

今朝方も昨晩も、かなりリアルに息子(や「妻」)の夢を見た。(まだ幼い)息子を抱っこする感触とかも(「妻」からは夢の中でも激しく叱られた…。)。「妻」や息子たちはたまには私のことを思い出したりしてくれてるのかなぁ…?(「妻」はどのように思い出しているのか、それも不明だけど。σ(^◇^;))

 *****

うわっ。
今見たら、部屋の時計(←うちの「標準時」だと信じていた。)が「2時07分」で止まっていた…。
こないだ、うちの職場の同僚が言った名言。

狂ってる時計なんて、無い方がましだ。

確かになぁ…(でも、これ、切ない。)。

 *****

明日は心療内科。その前に循環器科の病院で血圧と不整脈の診断(そして、心電図の撮影(?)。)。

午後は見たい映画が1本ある。
来週も、2本立てで見たい映画がある。
仕事が順調に進めばちょっとは休みを取りやすい1週間(数日間)なんだけど、私、そんなことできるかなぁ…?

 *****

寝てる場合では無いのです。
(「20%off」を作っている場合でも無いのです。(^◇^;))