見出し画像

パンケーキ、毒味しない!

サバイバーズ・ギルト。
運転中に聞こえてくるカーラジオからは、降り続く大雨のニュースが(まさに!)エンドレスで。
(こんなときに遊んでていいのかなぁ…)とか思いつつ、Kobeへ…。

映画「パンケーキを毒味する」。
「ぜんぶ知ってるよ♪」なんていうほど偉そうを言うつもりはないけれど、でも、
「衝撃の真実を知らされて愕然とした…!」
と言うよりは、むしろ、
「で、この後どう行動すればいいんだろう…?」
という悩みの方が大きい。ここから先が私たちの仕事です。

午後は、(超)久し振りに実家に行くか、シネピピア(売布)で映画「野火」を見るか、(こっそり?)**市のプールに寄るか、そんなことを考えていたのだけれど、結局、母方の祖母が眠る中山寺に参って帰宅。シネピピアの「野火」にはちょうど都合の良い時間帯だったのだけれど、何だか疲れて帰路に。

画像1