見出し画像

心肺蘇生。

前にも書いたけど、私、めっちゃ暇なんです。絵に描いたような(描かれたような)給料泥棒。あるいは窓際族(座席は「銀座通り」にあるんだけれど。)。申し訳なさ過ぎる…。「何か」すればいいんだけれど、することはありそうなんだけれど、その気力も無く。ホント、屑人間です。ってか、屑です。はい。

でも、暇は暇なりに、屑は屑なりにつらくって、申し訳なさとかも含め、ホント気が狂いそうになる…。(泣) これって、なんだろ? 飼い殺し? だったらいっそ殺してくれよ、って感じだわ。

夕方、1時間の勤務時間割り振り。先日の残業の分の。
ところが、一日中ずーーーーーーっと暇にしてたのに、帰る段になってあれやこれやとどうでもいい話をしてくる人がいて、結局定時近くに。お前らなぁ…。(怒)

 *** *** *** *** ***

トップの写真は、誰? カナヘビ? トカゲ? イモリ? ヤモリ? お腹が赤いのは何だったっけか…?
うちの職場の駐車場に。クルマに轢かれたら可哀想(?)だから、草むらに放り投げておいた。でも、もうちょっと優しく、丁重に扱うべきだったかなと、今は少しだけ後悔。及び、反省。

 *** *** *** *** ***

午後。
最近とみに仲良くしていただいている「お爺ちゃん」(失敬! (たぶん)65歳過ぎ。)がいるのだが、私があれこれして差し上げるので、アメちゃんをくれたり、最近はオリジナルのオヤジギャグ集(A4版×3枚)をくれたりもする。

今日は「オリジナル・こどもギャグ集」(A4×1枚)なるものをくださり、
「こじかさんも何かあったら教えてね。追加するからね。(^_^)」
と仰る。
で、私が「ちび(=息子)」にまつわる面白かったエピソードを幾つか話したら、
「こじかさんは何人お子さんがいるの?」
「3人です。」
「性別は?」
「女、男、男。」
「へぇ。一番下の子は幾つ?」
「小6。」
「いいねぇ。」
「いやいや、それがいろいろとあってですねぇ…。」
と、まったく不意に泣きそうになる。(涙)
ヘイ、Mr.ポストマン! 手紙、ちゃんと届けてくれたの?

 *** *** *** *** ***

定時(ほんの)少し前に職場を出て、ガソリンを入れて、12日(土)、静岡の芝居のチケットを取って、13日(日)のうちの近所での建築関係のシンポジウムの予約をして、今週の花を買って、食糧とアルコールを買って帰る。(11日(祝)は名古屋泊で、年末の「今生の別れ(再)」のリベンジをしよっかなぁと思いながら、何となくそれも面倒くさくて…。でも、今生の、だしなぁ。どーしよっかなぁ…?)

 *** *** *** *** ***

久しぶりのうちの近所のお花屋さんは、アルストロメリア。
赤は「幸い」、白は「凜々しさ」が花言葉なのだとか。

画像1