見出し画像

お知恵拝借。

躁鬱の作家(?)、坂口恭平さんの『自分の薬をつくる』の中に、「僕たちには見えちゃうんだけどさ、でも、まだ起きていないことに対して先回りして傷つく必要は無いから!」みたいな表現があって、今はそれを思い出しつつ過ごしています。(明日、もし本当に離婚を切り出されたら、まるで予期していなかったかのように驚くところから始めたいと思っています。(^_^;))

 *** *** *** *** ***

ところで。
今朝、出掛けようとすると、うちの風呂がある部分の外壁だけに見事に結露が。外から見て、「ここがお風呂でござい」って分かるくらいに。それだけ外壁が薄いってことよね。そりゃ、寒いわ…。(>_<)

で、ちょっと思ったんだけどさ、入浴後、すぐには洗わず、換気扇も回さず、浴槽のお湯の熱を部屋に行き渡らせるってのは、ダメ…? これって、部屋のあちこちが黴びる原因になるのかなぁ…???

 *** *** *** *** ***

明日、離婚になろうがなるまいが、帰りに石油ファンヒーターを買って帰る予定です。思い出の石油ファンヒーター♪(もし離婚になったときは、達磨ストーブにしよっかなぁ…?(^_^;))

 *** *** *** *** ***

風呂上がりの今は、村下孝蔵を聞いています。
いいなぁ。(*^o^*)