見出し画像

歳を重ねるということ

昨日、ひとつ歳を重ねた。
友人達と過ごす誕生日…ここ数年には無かった事だった。馴染みのお店のマスターが作る絶品料理とお酒。そしてなんて事のない会話。こんな穏やかな誕生日は久しぶりだった。

歳を重ねるたびに、新しい自分になろう……ならなければ…という気持ちが湧いてくる。昨日までの自分も確かに自分だったけど、今日からは新たな気持ちで人生を過ごせるんじゃないか…と思う。
実際はそんなに変わることはないのだけど、もっと良くなりたい願望があるのかな。

あまり肩に力を入れすぎないで、この一年過ごしていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?