見出し画像

結果を出してる人ってさ②

ついにWBCも決勝戦に進んだチームが決まった。

夢にまでみたアメリカ対日本が観れるのだ。

ここまで毎試合観てきたが、
代表に選ばれるだけあってみんな結果を残している。

外には見えない努力がたくさんあったと思う。
それは大前提として、思ったことがある。

みんな失敗を恐れず振っていくということ。(ここではわかりやすいのでバッターで例える)

当たり前だが、振らなきゃヒットは生まれない。

もちろん見極めることも大事。
だけど波に乗ってる人は見極めすぎてない。

自分のこれまでやってきたことへの信頼。
周りへの信頼。
全信頼をおいて攻めていく。

つまり
どれだけ大丈夫だと思って、
自分を信頼して思い切りやれるかが大切なのだろうなと思う。     

実際、選手たちがどう思ってるのかは知らない。
自分への信頼が必要なのはわかってる。
だが、あの自信と気迫を見たらこれはやっぱり間違いないのだろうなと思ったのだ。

別にWBCに限った話ではない。
自分の人生だってそうなのだ。

失敗しても大丈夫。
自分ならなんとかできる。
しかも、周りも最高だし。

そう思えたらもうこっちのもの。

さあ次の打席、
思い切り振っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?