見出し画像

蕁麻疹との闘い、3か月目に突入

4月に蕁麻疹が出てから、なかなか完治せず
3か月が経過した。

最初に症状が出た1週間は、
全身赤いぼこぼこが広がって眠れないほど痒く
1か月続いたところで もう耐えられないと思い
皮膚科へ行った。

それから飲み薬を飲んで
一部赤い斑点が出るくらいで収まっていたものが
先週からまたひどい痒みと赤いぼつぼつに
襲われている。

先週から出ているのは、顔と首と肘下。
おそらく先週家族で出かけた際に
長時間外にいたため
やはり日光が原因かも・・?というところ。

蕁麻疹の大半は原因が不明のようで
私の蕁麻疹も正確な原因は不明。


一度飲み薬を変えてみましょうということで
今回飲み薬が変わったのだけど
これが眠くて眠くて仕方ない。
昼間にものすごい眠気に襲われるので
夜だけにしてみたところ
もう顔と首がぼこぼこで痒くて仕方ない。

今日は規定通り薬を飲んだけれど
顔~鎖骨にかけては痒すぎて痒すぎて。


昔から
虫刺されが化膿したりとびひになったり
湿疹ができたり、化粧品や服でかぶれたりと
皮膚トラブルは多いのだけど
痒いのはいつになっても慣れない。



今日は何が言いたいかというと
もう
痒い痒いかゆいー------!!

って叫びたいのです。

毎日痒みを我慢して溜まりすぎて
ほんとにもうどうしようもないから
言わせてください。

痒い痒い痒い痒いかー-ゆー-いー---!!



メンタルの弱さが体にも出てしまうところが
本当に情けなく嫌だなーと思うのです。


早く治れー----。


お読みいただいた方、ありがとうございました。
みなさんも、今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?