見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜YANAN CHANNEL〜

YANAN CHANNEL

元CAで、現在は日本人の旦那様と暮らしている中国人の愛さんのチャンネルです。
CAになるにあたっての準備や面接、CAのパッキング術や1日のスケジュールは、CAになりたい人はもちろん、そうではない人にも楽しく、しっかり役に立つ情報がたくさん!

(あー旅行したい。)

CAの現実を知ります。
この動画はコロナ前なので、アフターコロナだと、給与事情はだいぶ変わってくるのではないかと思います。
飛行機に乗るたびに感じていましたが、私がヘラヘラしていた大学生の時も(ヘラヘラしているのは今もか。)、疲れた顔で座席に座っていた時も、国籍関わらずCAの皆さんは常に優しく接客をしてくださいました。
いくら仕事だとはいえ、フライト時間が長いほどお疲れのはずですし、体調が優れないときもあるでしょう。
プロとして働いているお姿を何度も拝見し、そのたびに素敵だなと感銘を受けていました。
憧れてCAになりたい人が多いのも納得です。

なんだか親近感がもてる動画がこちら。
どこにも嫌な上司はいるし、人間誰でも足は臭くなるんだな。と安心しました。笑
自分語りになってしまいますが、一時期足が臭くなりすぎて悩んでいたことがあります。
消臭スプレーを吹きかけたり、RUSHで購入した粉(?)を塗りたくったりして凌いでいましたが、最終的に、5本指靴下をストッキングの下に仕込むことで落着しました。
こういうやつ↓

冷えも防げて一石二鳥なので、お悩みの方は是非試してみてください^^

話を戻しまして!愛さんの動画で一番驚いたのはこちら。

ゴーグルをつけて外出される方を見たのは、後にも先にも愛さんだけでした。
徹底的に対策をされており、コロナウイルスに立ち向かう様子がとても印象的。
1年半ほど前の動画ですが、当時のアメリカが分かるので、興味深く拝見することができます。

2021年にチャンネルをリニューアルしてからの動画もご紹介!
(このタイミングで、お名前を「愛さん」から本名の「YANANさん」に変更されています。)

エルメスのケリーをGETした回。
実は、ここに至るまで紆余曲折ありましたので、気になる方は過去動画をご覧ください。
ブランド品に疎い自分でも、エルメスのケリーくらいは分かりますが、バーキンもケリーも手に入れるのがこれほど難しい商品だとは知りませんでした。
いつでもお店に陳列されているものだとばかり。
これからバーキンやケリーをお持ちの方々を見る目が変わりそうです。

また、中国で話題になったニュースも取り扱っています。

韓国で活躍しているアイドルグループ「EXO」の元メンバーが起こした事件。K-POP好きの方ならご存知のニュースかと思います。
日本で例えると「アイドルグループ「嵐」の〇〇が未成年を××して逮捕されました」くらい衝撃的らしいです。
Wikipediaによりますと、中国生まれのカナダ国籍で、身長が186.6cmもあり・・・ハイスペックだわ。
育った環境に何か原因があったのか?など色々考えてしまいます。
海外のニュースをそのまま日本語に訳すと不自然なことが多いのですが、愛さんの分かりやすい解説のおかげで、内容がスーっと入っていきました。

他にも、旦那様とお2人で出ている動画や、中国語、メイク、洋服、VLOGなどなど、コンテンツが多岐にわたっていますので、女性だけでなく、中国語に興味がある男性や国際結婚をされている方、する予定の方も楽しく見ていただけます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?