見出し画像

参加企画: 「パートナーとの運動」


こんにちは、れもんです。
今回も
珈琲次郎さんの企画に参加します。



テーマは
「パートナーとの運動」


(´-`).。oO(夜の?!…や、失礼しました爆)


仕切り直しまして、、笑


スポーツ大好きな夫と私。

夫は学生時代は
ソフトテニスや
ゴルフなどしていたそうです。

一方、私は
バスケットボール部に入っていました。

2人とも
野球やバスケットボールなどの
球技は
だいたい感覚で出来る人です。

そして、これまた
たまたま、2人とも
泳ぎは得意ではありません。


結婚前から
バスケットゴールがある
運動公園では
バスケットボールをしたり、

体育館に行けば
バドミントンをしたり、
卓球をしたり。

あとは、
ボーリングもよく行きましたね。

(´-`).。oO(懐かしいなぁ。)


結婚、出産後
子供が少し大きくなってからは、

子供も交えて、
キャッチボールや
バドミントンを公園でしたりします。


キャッチボールは
夫婦2人でも、
アハハハハ〜  と  笑いながら、
全力でやっています。

強くて早いボールを
夫から投げられても
バシッとキャッチできます。


そのために、
グローブも
しっかり選びました。

といっても、
リサイクルショップで購入した
2,000円以下の
いい感じに使い込まれて
柔らかく仕上がっている
ミズノのグローブ。

バドミントンも然り。

ラケット、羽ををしっかり選ぶと
素晴らしいショットが打てます。
ラリーを楽しめます。

こちらも、スポーツショップで買うと
結構高いので、
Amazonで2,000〜3,000円くらいの
ヨネックスのもの。
とても軽くて打ちやすいんです。

これだけで、
楽しさ倍増です。


最近は、
子供の入試やらで
慌ただしく、
なかなか出来ていなかったので、

春になったら(もう春か。🌸)
また
キャッチボールや
バドミントンをしたいと思います。

🏸  ⚾️


もう少し、
歳を重ねたら、
2人でウォーキングもいいな、と
思っています。

そのためには
日々の健康!

ストレッチもしないと。

久々に運動すると、
どこか痛めますからね。😭


皆さんの運動も気になります!
日曜が楽しみです😊❤️


#夫婦の運動
#仲良し夫婦サークル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?