見出し画像

経験は宝


こんにちは、れもんです。


またまた珈琲次郎さんの記事を読んで



思うことがあったので書いていきます。
(もはやストーカーになってる😇笑
  すみません🙇笑)


相手にされてイラッとすること。
ありますよね。


私は、最近
自分が楽に生きられるコツを
だいぶ掴んできたので、

それらを紹介したいと思います。


珈琲次郎さんが出会った
イケてない保険のセールスさん。
(私も普通に
 イラッとはすると思います。笑)

しかし、ここで
今の私なら、

「この逆をすれば
  イラっとはされないわけか💡」

とか、

「このセールスさんを分析出来てない
  会社の問題でもあるな。」

とか。

さらには、
noteがあるおかけで、
「こんな嫌なことでも
  記事のネタになるな💡」

そして、

「これを教訓に、私も気をつけよう💡」

となります。


状況分析をするだけでも
良いと思います。

「私はこの人のここに腹が立ったんだな。」

とか、

「相手が理解していないから
 お話にならないのか。」

などなど。

それを繰り返して、
"自分に落とし込んでいく"と、


どんどん「好きな自分」に
なれると思うのです。


嫌な経験も
全てを自分の作業所(心)で精製して
宝にしていく、と言うんですかね。


されて嬉しい、と言う経験も
同じだと思います。


この記事を書こうと思った
発端になったのが、


大好きな先生(お医者さん)が
つい先日連絡をくれた際に、
聞かれたことへのお返事を
沢山やり取りせねばならない状況で、
メッセージしているより、
電話した方が早い!となったようで、

メッセージのやり取りの途中で
電話がかかってきました。

そして、話し終えたところで、

「れもんさんと話せて良かった、
  ありがとうね!」

と言われたことでした。

いつもこの先生は
こういう一言を添えてくれます。

嬉しいですし、
この一言を付け加えるだけで
さらに好感度が増しますよね。


こういう、私に巡ってきた
嬉しいことを、

私も周りの人にも
どんどんしていこう💡

と、落とし込む。


いいことも、そうでないことも、


こういう全ての経験が、
宝の山ではないか!!!!


と気付いてしまった
私の話でした☺️




ここまで読んでいただき
ありがとうございます😊


いつも、たくさんのスキ・フォロー
コメントをありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?