見出し画像

「映画」ダンスウィズミー「感想」

どうもキヨです。
先週になりますが、映画をみてきました。それがこの作品。

ダンスウィズミー。
僕は好きでしたけれども、ネットには何故か不評の嵐が…。何故なのか考えてみました。

ダンスウィズミー

「ダンスウィズミー」は、「ウォーターボーイズ」、「スイングガールズ」、「ハッピーフライト」の矢口監督作品。

どれも僕の大好きな映画です。そんな監督が作った映画ならおもしろいに決まっている。そういう気持ちで見に行きました。

話の流れは単純。音楽を聞くと踊り、歌わずにいられない身体になってしまった主人公。そのため様々なトラブルが彼女を襲います。

困った主人公は身体をもとに戻すために~というのがおおまかな流れです。

主演は三吉彩花さん。

彼女がとってもかわいい…。

この映画はミュージカル映画なので、もちろん歌って踊るシーンが多数存在します。クオリティー高く見ていてとても楽しい気持ちになれます。

なぜかよくない評判

先にも書いた通り、この映画の評判はあまり良くありません。様々書かれていましたが、確かに共感できる内容も少なくないです。

僕がこれではないかと思ったのが、ミュージカルシーンと現実のギャップ。

この映画では、ミュージカルシーンで起きている内容がそのまま現実のシーンに引き継がれているわけではありません。

例えば、レストランでのミュージカル。ミュージカルシーンではレストランのお客さんを巻き込んで踊りますが、現実に戻るとただ一人で暴れている映像が流れます。このギャップがみていて辛い。

だから不評なのではないでしょうか?

まとめ

それでも僕は好きです。
脚本を少し直せばすごく良くなると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?