見出し画像

ショートかライトか、それとも投手か…(根尾昂)

ジャイアンツファンの私ではありますが
昔から投手のファンという事もあり
ここ数年、他球団の投手にも注目するようになりました。

菅野投手の次によく見ているのが
中日ドラゴンズの大野雄大投手

今シーズン、東京ドームで大野投手が先発する試合は
必ず現地観戦していました。

2022年シーズンの開幕戦は「ジャイアンツVSドラゴンズ」
しかも先発は「菅野VS大野」

と、いう事で、いつにも増してワクワクしながら
東京ドームに向かったことを覚えています。

来年の開幕も、なんと!「ジャイアンツVSドラゴンス」

開幕投手予想については、後日改めて書きたいと思いますが
今から開幕が楽しみです!

しかし、今回は菅野投手でもなく、大野投手でもなく
中日ドラゴンズの根尾昂投手に注目してみました。

(ドラゴンズの熱狂的ファンではないので、ここからは
あくまでも私が外から見た印象で書かせていただきます…)

根尾投手(以下:根尾くん)は「ショートに専念する!」
と宣言し、ドラゴンズ入り。

その後、怪我やチーム状況により外野手に転向

今シーズンは立浪監督との話し合いで投手に転向

来シーズンは「先発をしたい!」と本人も望んでいることから
そのまま投手でいくと思われます。

根尾くんは元々、大阪桐蔭高校時代にショート、外野、投手と
さまざまなポジションで活躍。

余談ですが、勉強も良く出来ていたようです。
(東大も目指せると言われていたらしいですね)

根尾くん(2000年4月19日:出生時間不明)の太陽・月は

太陽:牡羊座
月:天秤座か蠍座

個人天体の向かい側にポツンとある月は
根尾くんにとってポイントとなる気がしますが、
こればかりは本人かご家族にお話を聞かないと
天秤座なのか、蠍座なのかを特定することは難しいですね…

「頑固な性格でコーチ陣もなかなか指導が大変だった」
というエピソードや「勉強も野球も一生懸命に取り組む姿勢」
などを見ると蠍座っぽい感じもしますが。

来年、根尾くんは「先発をやりたい!」と言っていますが、
これが本心からの言葉であれば、化ける可能性は
あるかもしれません。

(逆に捉えれば、もともと投手をやりたかったのであれば、
野手でなかなか成績が出せなかったことも納得がいく
気がします)

ドラゴンズの投手陣は、大野・柳・小笠原・高橋・松葉(定時退社?)
梅津(怪我から復帰できれば)と、ある程度揃ってきている
気がしますし、何よりチームワークが良いような気がするので、
あとは打撃陣の頑張りがあれば、来年は優勝争いもできるのではないか
と思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?