見出し画像

伊東 - オレンジビーチ

(※写真9枚)

ときどきどこかにふらっと遠出したくなる。今回は割と都心から近めの伊東で一泊だけの小旅行。

適度に近く、適度に遠い。駅から海が近い。伊東を選んだ理由としてはその程度。

伊東の印象は「こじんまりした熱海」。近年、熱海駅はゴージャスにリニューアルした。あの駅前の感じ、あんまり好きじゃないんだよな。伊東の方が僕にはしっくりくる。絶妙に寂れてる。

海辺には誰もいない。

時間に追われたくなかったので、行きたい場所の目星だけつけてスケジュールは立てずにやってきた。

ずーっと海辺を眺めているのも一興かなと思ったけど、さすがに寒くてしんどい。

ここではこれ以上時間をつぶせそうにない。

この日は伊東から離れるつもりじゃなかったのだけど、想像以上に何も無い場所だったので、城ヶ崎海岸に出てみることにした。

オレンジビーチには二日目の早朝にもやってきて、日の出タイムラプスを撮影したのだけど、露出設定間違えてて白飛びしまくってたのでボツ。残念無念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?