見出し画像

日本大通り - 大さん橋

動画撮影のロケハンでやってきた。

カメラを始めてからみなとみらいエリアにはよく足を運ぶようになったけど、全体的には余所行きのシャレオツスポットなので余り長居することはない。どうせなら野毛辺りに移動して一杯やりたい。野毛行ったことないけど。

写真映えする場所を考えてこういうキラキラしたスポットをチョイスしてしまう辺り、シャレオツエリアに対して頭から否定的なわけではないと言える。男同士の飲み会はともかくとして、女子もいる飲み会ならばそれなりの雰囲気の店を選ぶし、そういう雰囲気を楽しむ感性も人並みに持ち合わせているつもりだ。

たぶん「一人きりで」シャレオツなアトモスフィアーに浸りきるのが難しいのだと思う。お酒は割と何でも飲む方だからバーも悪くない。悪くないんだけど一人だと落ち着かない。カウンターで一人煙草の煙をくゆらせながら「マスター、ブラントンロックダブルで」なんていう風にキメ狂うことができない。

去年 Mac Book Air を購入したときに「スタバ行ってみようかな」とフト思ったけど結局まだ「スタバで MBA」は実現していないのも同じような理由からだ。僕が喫煙者であることも大きな理由の一つだけど。なんかやっぱりちょっと抵抗がある。「ベローチェで ASUS」ならやったことあるし何の抵抗も無かったんだけどな。

でも2018年は「新しい自分」を開拓する年にしたいと思っているので、これからは果敢にシャレオツな店でキメ狂うことにも勇気を出してチャレンジしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?