見出し画像

巻き爪ケア

どうも爪の切り方が良くないようで、数年前から巻き爪の痛みに悩まされていたのだけど、「クリニックの治療は痛そうだよなあ、でもセルフケア商品も微妙なのばっかだなあ」と手をこまねいていたらついに歩行に支障が出るほどの痛みに発展した。こりゃいかん、ということで巻き爪ケアのクリニックを予約。クリニックのある関内まで行ってきた。

関内なんて何年ぶりだろう。みなとみらい線が開通する前、山下公園に花火を見に行って、その帰りに関内まで歩いた記憶があるけど、あれはもはや20年以上前の記憶だ。横浜スタジアムで外タレのライブを観たような気もするけど、そもそも誰のライブだったのかを思い出せない。年は取りたくないものだ。

思えば外タレのライブなんて久しく観てない。ココテイラーがやってきた日比谷野音のブルースカーニバルが最後かも。いや、2008年のコーネル・デュプリーか。ビョーク観たのも2008年だったような気がする。10年前くらいまでは結構精力的にライブを観に行ってたんだなあ。

あの頃(10年前くらい)に何をやっていたのか確かめるために、久しぶりに mixi にアクセスしてみた。当時の日記を読んでみようと思ったのだけど、「オークリーのサングラスが好きですか?」という同じ文面のメッセージが友人三人から届いていて笑った。今更 mixi のアカウントなんて乗っ取られても誰も気付かないか。

「好きなわけねえだろボケ」

と返信してやろうかと思ったけどやめた。

巻き爪クリニックの方は「全然痛みが無いです!」という口コミを頼りに行ったのだけど、まあまあ痛かった(笑)。でも麻酔もせずに元から痛んでる箇所をいじるんだから無痛ってわけにもいかないよね。

でも施術後はまるで嘘のように痛みが消え去っていた。

巻き爪に悩んでいる方は検討の余地あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?