見出し画像

一年前の渋谷

ちょうど一年前の渋谷駅で撮った写真。

こんな光景、久しく見てないのは自分が在宅勤務になったから?今でもこの風景は当たり前なの?

画像1

昨日も今日も渋谷に出た。もちろん仕事でね。在宅に移行してからもちょいちょい出社を余儀なくされている。

画像2

電車はガラガラ。どこを歩いても人は少ない。

人混みが嫌いだから、人が少ないのは好都合のはずなんだけど。実際快適なんだけど。

画像3

でも正直、一年前の写真を見ながら「この頃はよかったなあ」と感じている自分もいる。

もしもこの騒動が落ち着いて日常が取り戻されたら「緊急事態宣言の頃はよかったなあ」なんて思うのだろうか。

画像4

それはわからないけど、そんな日々がいつになったら訪れるのか、今は全く不透明だけど。

意外と在宅勤務は快適で不便に感じることもほとんどないけど。

でもやっぱり一刻でも早く、この状況が改善されるといいなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?