見出し画像

Ai@浅草

この日、僕は朝から再び高熱を出していたけれど、なんとか薬の力で微熱程度まで持って行き撮影に臨んだ。当日キャンセルだと全額負担で勿体ないからね。

体調面の問題もさることながら、一番の問題は天候、というか気温だ。野外ポートレートはいよいよデンジャラスなシーズンになりつつある。一枠だけのカメラマンはともかく、出ずっぱりのモデルの子とか本当に大変そうだ。しかも浴衣暑いし。

Ai ちゃんは過去に一度撮っている。前回、初対面だったこともあって、お互い無言の時間が結構あったような気がする。一回しか撮ってないし覚えてないだろう、という温度感で接したのだが

「どもー、今日はよろしくね。覚えてるかな、前回丸の内で、、、」
「覚えてます!映画みたいな写真を撮りたいって言ってましたよね、また撮りに来てくれたんだ!ってすごく嬉しいです!」

この手の言葉は社交辞令として受け取らないのが男ってもんだ。いや、素直に嬉しかったし、前回よりもぐっとやりやすかった。時折笑顔もこぼれる和やかな撮影となった。

しかし、いかんせん僕の体力が持たなかった。。。80分の撮影時間のうち後半30分くらいは涼しい場所に避難して、色々おしゃべりして終わった。トホホ。

前にも書いたかもしれないけど、僕の撮りたい写真はスタジオ撮影会だと難しい。でも冷房が効いてるってのは魅力だ。

これから昭和記念公園、葛西臨海公園、お台場、と野外撮影があるけれど、ちょっと参加を躊躇してしまう。どこも日陰が無さそう。

ちなみにこの撮影の後に自宅に戻ったら案の定ぶり返していた。今朝、地元の耳鼻科で診てもらい、血液検査などをしたら「うーん、、、今すぐ入院が必要かもしれません。とりあえず点滴を打ちましょう。三日間は通院してください。それでよくならないようであれば大きな病院を紹介します。」などと大ごとになっていた。

やっぱり痩せたことで免疫力落ちてるのだろうか。糖質ゼロ麺なんて食べてる場合じゃないかもしれないな(今日も食べたけど)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?