見出し画像

あなたがいなくなった日

あなたがいなくなった日、
わたしはあなたのことを考えていなかった。

まさか、あなたがいなくなるとは思っていなかったから。

あなたのところにも、
いつもと同じように朝が来て、
昼が来て、
夜が来るのだと思っていた。

あなたがステージでかがやくところだけしか、
想像してこなかったけれど、
ぐっと目をこらせばあなたの中に心臓があって、
わたしの心臓と同じように、
1秒に1回くらい動いていたのだろう。

ステージから降りても立つところはあるから、
あなたの心臓に動いていてほしかった。

あなたに、ずっとどこかにいてほしかった。

しゃぼん玉の泡みたいに考えは浮かんでは割れるけれど、浮かんでいたのは本当のことで、だから浮かんでいた泡のことを書きたい。そんな雑記帳です。