見出し画像

今日はメモ|2021.9.8

今日は全然書く暇がなく、そして今もバテバテな状態なのです。。。
 
なので今日はぼくの殴り書きメモを載せておきますです。
これが特に何とは言わず。
まだこれから手直ししなきゃってやつなんですがね。まぁまぁまぁ…
 


 
ここはオランダ
 
思い描いた場所とは違ったのかい?
帰れる場所はないだろ?
 
この場所の楽しさを探したらどうだ?
泣いても何も変わらないだろ?
嘆くほど自分の人生うまくきたのか?
今までだってそうだっただろ?
 
神様はいないんだ
消し去る魔法もない
変われる魔法もない
生涯かけて楽しむものさ
 
もう諦めろ、祈りは届かない
今はもう新しい夢が目の前に広がっているから
 
さぁ立ち上がれ
愛する人に変わりはない
荒んだ心はもう捨てて
変わらず笑う小さな光抱いて
明日ももう怖くないはずさ
 
---
ごめんね?不安にさせて
私が泣いたら、きみが笑った
救われたのは私の方
 
きみを守ってみせるから
木の上からは見ないけど
きみの隣で手を引くよ
沢山の障害を乗り越えていこう
生き辛いぐらいが生き甲斐がある
---
 
害があるのは外じゃない?
たった少し違うだけだろ?
 
いつの間にか負けていたのは自分じゃない?
命を宿した強さを忘れてないかい?
そんなに弱くないだろう?
強さを持って生まれた命が弱い訳がない
小さな命の灯火はずっとそこに輝いているだろ?
 
変わったのは私の心の方
当たり障りのない人生よりドラマのある生涯がいい
 
白い目で見られるそいつらの目の色を変えてやれ
知らず知らずに投げてくる言葉の石をねじ伏せて
 
 
『障害者の、きみがすきだ!』
2021.9.8
 
#障害者のきみがすきだ
#パパの子育て日記
#エッセイ
#大坪家
#重度知的障害
#発達障害
#自閉症
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!