見出し画像

音楽【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.1.20】

昨日はいさねさん自らいっぱいチューされました。
おいらがいかにいさねさんから愛されてるかわかりました?そんな人、どーもきよひとです。
 
おいらはいさねさんと毎日チューしておりますが、正直いさねさんにとってチューがフランクなものになりみんなとのコミュニケーションツールとなればいいと思ってます。
外人さんのあの感覚です。
 
こんな時期にとんでもないことを言ってるなーっと思ったのですがどうかお許しを。
ただみんないさねさんと会うといチューしたくなるので覚悟しといてください。
 
ではでは…
動画編集にて学んだことを少しお喋りしましょうっと。
 
 
 
▼動画編集
 
只今youtubeに動画upの為に動画編集の勉強を日々やっております。
動画編集者さんがみつかるまでは自分で上げていきますです。
 
(※動画編集者さん・イラストレーターさん・音楽制作に関係する方などなどクリエイターさんでチームを作り上げますです。常に募集中ですわよ!)
 
んで、昨日の気付きなんですけど…
『音楽』ってめっっっっっちゃくちゃ重要じゃね?ってことです。
 
キングコング西野さんのことを少し追っかけてる人ならご存知の方もいるかもしれませんが西野さんって『音楽』で”世界観”を作ってから絵本の製作にとりかかるらしいんですね。
 
なんなら、絵本だけじゃなくサービスにも『音楽』がついてるものもあります!
 
絵本なのに音楽ってなんやねんっとか思いませんか?
ぼくはシンプルに音楽が好きだし、なんとなくそれええやん!で自分に落とし込んでたんですが、この動画編集の勉強で掴んだものはそうじゃありませんでしたの。
 
 
まずは『音楽』を決める→そこに動画を乗せていく。
音楽ってレイヤーの上に動画を乗せていくんですね。
音楽には音楽のリズムがありリズムが切り替わるタイミングで画を変えたり…
下地に『音楽』って世界観がありそこに動画を合わせていくんです。
 
めちゃくちゃ面白くないですか?
みなさんの中で『音楽』ってどんな位置のどんな認識のものでしたか?
もっと言えば”音”ってみなさんにとってどんな意識のものですか?
 
なんとなく音楽を聞いたりして…
元気の出る曲や悲しい曲があったり…
励まされる曲があったり心躍る曲があったり…
 
動画の中にも場面に応じた音楽がありそれにより感情が大きく揺れる。
 
場面に感動してる、今までの流れもあり感動してることももちろんあるんでしょうが、その場面その流れにそったその時ならではの音楽が世界観を作り上げてるんです。
 
自分が好きな場面を無音で見たり、音楽を変えて見てください。
めちゃくちゃ世界観が崩れますから。
 
 
 
何が言いたいかって…
『音楽』の重要性に気付きましたってことを言いたかったです。
そして『音楽』を作りたいと思いました。
 
人の心を打つとても重要で重大なもの、『音楽』です。
 
ぼくの解釈ですが、『音楽』は確かに『世界観』を作るものです。
ただ『世界観』は『軸』ではなく『枠』みたいなものです。
(世界観こそが軸なんだよって言われたらそれはそれまでなんですが)
 
『枠』と呼ぶほどパキッとはしてないのですが…
線引きではなくボーダーではなく、やっぱり『世界観』なんですよね。
 
 
あーーー!!!
興奮してきました。
めっちゃくちゃ興奮してきました。。。
 
『音楽』作り、やります。
 
クリエイティブチーム作ります。
ぜーーーーーったい作る!
 
その為にも自分ができることをまずはこつこつやっていきます。
 
んで、昨日は動画upできませんでしたがスマソです。
徐々に編集速度も上がりますし、技法も覚えてまいりますのでどうか温かく見守ってください。
 
 
昨日はいさねさんを寝かしつけるタイミングで一緒に寝ちゃって、2時に目が覚めてそこから編集の勉強しただわよ!そして『音楽』の持つ魅力に3時過ぎに興奮した!
 
そんな夜中のおはようございますから起きた興奮をお届けしました。
 
やるでーーー!!!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.1.20
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#音楽
#クリエイティブ
#クリエイティブチーム作る
#動画編集してる人と繋がりたい
#イラストレーターさんと繋がりたい
#作曲家と繋がりたい
#クリエイターと繋がりたい
#作詞家と繋がりたい
#音楽制作
#作詞
#作曲
#福祉をカジュアルに
#challenged
#thechallenged
#チャレンジド
#発達多様性
#発達特性
#知的特性
#親バカ部
#子育て
#佐賀
#follow
#132の日
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!