8

ご自由にお書き下さい。

noteのテキスト投稿ページにはこう表示されている。
TwitterのWhat’s happening?と同じような立ち位置の文言だけど、これはめちゃくちゃ引っかかる。
ほんとにご自由に書いたところで許されるわけないじゃないか。
もうすでに失敗してしまっているし。これについては多分そのうち書くけど今日じゃない、こんなにも寝不足で夜中に言語化したらまた間違ってしまう。
とにかく、ご自由に何か出来る状況なんてそうそうないと思う。

仕事を再開して思うのは
起きた瞬間から寝入る瞬間まで殆ど仕事のことしか考えられなくなるということ。

自分のための時間も規則正しい食事も
睡眠も犠牲にしてただただ関わっているものごとが円滑に進むように努める。

ほんとにこの業界の人たちは
どうやって自分を保っているのか度々不思議になる。

私は休むのも頑張るのも上手にできなくてその結果、癌の赤ちゃんを授かった。

眠くて言葉がうまく出てこないけど
きっともう切り上げて寝るべきなんだ、変なこと書く前に
お金を稼ごうとする能と仕事をすることで得られる安心感に人間はかなり支配されてるんだなとつくづく思う。


4th May 2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?