まっすぐに

浅いところで終わっちゃうと
本当のところまで
手が届かない
浅いところで終わっちゃうと
この言葉も
絶対に届かない

理想はいつも
もっと
深いところにあって
納得できる瞬間は
一瞬でまた浅い場所になる

こうやって自分を写し続けた先にしか
乗り越える方法も見つからない

どれだけ掘っても
答えはないのかもしれないけど

どんな経験や
無駄や後悔や時間も
自分のものだから
繰り返して
叩き込むしかない

自分の決めたことに
振り返る必要はない

カッコ良さとか
男らしさとか
優しさとか

誰かの完璧を求めても意味がない
自分に正直に
多少歪んだり弄れたりしていても
何色にでもできるから

あなたに笑顔を
わたしに笑顔を
まっすぐに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?