見出し画像

美肌になってきた!

2023年は肌をきれいにするということに全力で取り組んだ!

月に2回のエステと、化粧品全替え。
そしてサプリや美顔器を使用。
日焼け止めは毎日必ず!(しかも夏も屋外で泳ぐのを諦めた)

それでもなかなか自分で肌がきれいになったなと思わなかったのだけど、
最近「ん?きれいになってきたかも!」
と思うようになった。

それは、美容皮膚科に行ってちゃんと医師のアドバイスを受けたこと。
&もしかしたら最近飲み始めた人参ジュースのせいかもしれない。

私は頬のところに赤みがあって、トレチノールによる炎症かと思っていたのですが、なんと「肝斑」でした。
肝斑って茶色かと思ってた。
赤いんだけど、肝斑だそう・・・。
それで肝斑用の化粧品を使い始めたら、どんどん赤みが消えました。
赤みが消えるだけで肌がきれいになった気がする。

そして、毎日、人参(1本)+リンゴ(半分)+レモン(1個)+生姜(1かけ) のスムージーを必ず飲んでいます。(レモン汁が多いので甘いというより酸っぱい感じの味になってます。)

この2つでなんだかずいぶん肌が改善された気がする。

あ、それからピクノジェノールのサプリを摂り始めました。

どれが効いているのかわからない、もしかしたら全部が総合的に効いてるのかも
しれませんが、私にとってはとても良い感じに効いてると思っています。

もうしばらく続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?