見出し画像

TOEIC 935点 取得方法 (自習者向け、参考書紹介)

はじめまして。この記事ではわたしがTOEIC935点を取得した際に使用した参考書を紹介します。
参考書をしっかりやり込んでいけば900点取得可能です。テクニックではなく、やり込む時間が重要です。高いお金を払うのではなく、お金で時間を買ってください。


問題参考書

まず参考書ですが、公式問題集はおすすめしません。簡単な問題も出てくるからです。900点以上を目指すには、990点満点を目指すレベルの問題を解いていくのが良いと思います。

これは、990点を目指す人のためのマインドセットやテクニックがのっています。

受験者の墓場と言われるpart7も得点源にする必要があります。
高地トレーニングで苦手意識をなくしましょう。

そして、最後に仕上げで精選模試シリーズです。1-3と総合問題がありますが、どれでも良いと思います。出版社も難しめに問題を作成しているといっていますので、総合的な高地トレーニングができます。

単語

単語は金のフレーズだけでいいと思います。ほかは、問題を解きながら覚えていきましょう。

文法

part5でどれだけ時間を稼げるかが、リーディングのスコアに直結します。
わたしはRのスコアが455点でした。わたしは以下の参考書を5周ほどしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?