見出し画像

はじめまして(自己紹介)

はじめまして。清松(きよまつ)と申します。

思いを文章という形にして残したいと考えていて、それが出来る場所を探してnoteに辿り着きました。

とても簡単ですが自己紹介をしようと思います。
昭和の終わりの方に生まれた、40代女性です。
数年前まで外で働いていましたが、体調を崩してしまい、今は主婦をしています。

文章を作品として表現する事に関しては、実は初心者です。
ただ、小説を書いた経験は人生の中で一度だけあります。
昔、とある放送作家の先生のもとで少しだけ文章書きの勉強をしていた事がありました。
その際に書いた小説が、お芝居として公演されたという事がありました。
あれは大変貴重な経験でした(^^)


初心者故、ネットで小説を書く時のルールみたいなものも、実際あまりよくわからないというのが本音です。
ただ、そういう縛りにとらわれずに自由に表現をしてみたいと思ったからこそ、ここに来たという感じです。
受け入れて頂けるものかわかりませんが……(^^;)


今の所私がここでやろうと考えているのは、ある一つの小説を公開する事です。
その作品はフィクションですが、私の若い頃の実体験も多々含まれているものになります。
その当時の、実際の自分の思いを形にして残すという事が、私が今一番やりたいと考えていた事でした。


正直、これまでほぼ手をつけてこなかった分野で表現をするという事には恐れもあります。
ですが今の自分の思いを形にするには、漫画でも映像でもなく、文章という方法が何よりも最適だと考えました。

更新のペースなどは、正直やってみなければよくわからないという感じですが……
週一くらいでは何かしらの新しい文章を載せていけたら…と、ざっくりとは考えています。

わからないことだらけで、もしかするとおかしな事をしてしまう時もあるかもわかりません^^;
どうか温かい目で見て頂けると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?