見出し画像

素足にサンダルの人もいた、今日。

奄美から送った荷物が届いたと、実家から電話。
内地の実家は、このところの寒さで、風呂の水道管が壊れてもう5日も経ってるらしい。
修理部品も輸送が混んでるらしく、時間がかかっていると。
「ニュースで島に雪降ったと言ってたけど、こっちに比べたら大したことないでしょ。だから連絡しなかったわ。」と軽くあしらわれた。
確かに大したことなかったけれど、雪が100年位降ったことがない島にとっては一大事だった。笑
雪問題、いろいろです。
今年の夏はどんな夏になるんだろうか、と今から既に想像している。

#奄美大島 #雪 #ヒカゲヘゴ #雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?