見出し画像

妹が帰ってくる、嫌だな

妹が仕事の長期休暇を利用して実家に帰ってくる。

7月から一人暮らしをやめて実家暮らしになった私には大問題だ。

私は妹が嫌いだ。

小さい頃からまともに話せたこともなかったし(私が発達障害でおかしかっただけかもしれないが)遊んでも楽しくなかった。自分より大きく運動神経もよく、いつもドスドスしていて女ジャイアンのようなところが大嫌いだった。昔から私みたいな弱者をよくあざ笑っていて心底嫌な奴だと思っていた。

外ではとにかくいい人ぶる。でも、ストレスは溜まるからそれを家で私にぶつける。そういうのがよく続いた。

ある時、さすがに嫌気が差して妹を無視するようになった。話しかけられても無視。話したそうでも無視。もうかれこれ8年くらいまともに口をきいてない状況だ。我ながらすごいと思う。

いつも喧嘩したりした時は私から寄り添ったりするのだが、私に対しての扱いがひどいものばかりで馬鹿馬鹿しくなりそういうのはもう疲れてやめた。

妹は妹で「寄り添う」ということが分からないそう。まあ女ジャイアンだからね。


そんな妹が一時的ではあるが帰ってくる。

やだなあ・・・。

考えただけで嫌な過去の記憶がばーっと思い出されて頭が苦しくなる。

メンタルクリニックから処方された安定剤は親から心配だから飲むなって言われてるし。この気持ちどう処理したらいいんだろうね。

とりあえず祖母の家に避難しようかなとも考えているので自分の体調に無理なく対処出来たらいいなと思う。

いろいろ書けてちょっとすっきりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?