見出し画像

タイミング編

きよせい母です。
私は夫と2020年9月に入籍しましたが、夫が年上な事もあり不妊も気にしていたので入籍前から排卵検査薬を使用してタイミングとってましたが授からなかったです。

入籍した事を機に翌月から病院に受診して採血とエコーにで排卵の状況を確認しながらタイミング指導されました。採血では何も異常なしでしたが、12ヶ月間通って一度もかすりもしなかったです。
まあ、喧嘩してタイミングをとれなかった時もありましたが😅


ダメだろうと思いながらも毎回毎回妊娠検査薬を使用し判定線が出ず、生理が来きて毎回辛い思いをして、指導された日にタイミングをとる事に疲れてしまいましたが、出来るだけ早く授かりたいと思いが強く、ステップアップを決断しました。


色んな考えがあると思いますが、個人的に人工授精は妊娠できる率はあまり高くないと思うので体外受精にしました。

体外受精での通院は自宅から近くの有名な病院に決め、10月に説明を聞きに行き、11月に採血をして翌年1月に開始。
10月〜12月までお酒を解禁🍷ストレスフリーで幸せなひとときを過ごせました。


次回体外受精T病院編

#不妊治療 #体外受精 #双子 #双子育児 #妊娠高血圧腎症
#切迫早産 #32w1d #NICU #GCU #胎発育不全
#低出生体重時 #超低出生体重児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?