見出し画像

肩こり①つらいけどマッサージが苦手。カタクリならば、炭酸を“あたま”に使ってソフトに仕上げられます。

【あたま炭酸ケア 1500/10分】

炭酸を使った新しい整体ならば肩こりも短時間で解消。スマホ首って知ってますか?ず~とスマホをのぞき込んで小さい画面を凝視する。目も疲れるし姿勢的に人間の首はそこまで丈夫ではない。


あたまは球体で5,6kgあります。これを支えるのはそもそも無理です。肩は凝るもんです。

◎筋肉は動かすもの

◎骨は支えるもの

◎血流は正常な位置・役割が成り立ち確保されるもの

筋肉の凝りはあたまから始まっています、首・肩・背中に凝りがある方はあたまから始まる筋肉の循環を作ってしまうと劇的に凝り塊が解けます。


血行不良が起きている固い筋肉は痛みを発します。この痛みは脳からの指令です。カタクリ仮説ですけど「痛み」と「凝り」の順番を整理するとこうなります。

痛み→凝り◎  凝り→痛み✖

頭が前に垂れ下がり首の後ろで支えます。首の後ろを凝り固めるには「痛み」の号令出せば筋肉が動かなくなるぞ。と、脳→筋肉へ「痛みの号令」が発射されています。

脳、つまり「あたま」を最初にとらえます。

それから各筋肉たちに伝えます。脳の号令に間違いがあった事を伝えるようにソフトにマッサージですね😊

きっと首・肩・背中は軽くなり、あたまの血流量が増えるので

◎視界良好

◎頭脳明晰

◎ストレス解消

と、ここまで行けたら最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?