見出し画像

【レシピ】ほうとう

普段食べることも、作ることもない。
山梨のお土産を両親から貰っていたのを忘れていたので、作ることに。

【ほうとう】2人前
・ほうとう麺300g
・みそ50g
・出汁1400ml
・カボチャ1/4
・ネギ1本
・白菜1/8
・しめじ1株
・人参1本
・大根1/5本


1.出汁が沸騰したら、煮えにくいカボチャ、人参、大根を先に煮る。

2.それ意外を鍋に投入。ほうとうが柔らかくなってきたらみそを加えて一煮立ちさせる。完成。

◆感想
見た目がいつもの三角コーナー鍋じゃねーか……。
最初、水だけで作ってしまい何か足りない味だな…と思ったら本だしを入れ忘れていた。
入れたらそれっぽくなった。
煮すぎてカボチャが跡形もなくなってしまった。
豚肉をケチったの失敗……ボリューム感が足りない……。
普通の鍋でも良かったんだが、せっかくなので鉄鍋を使用。
色々書いたが、冬にオススメの一品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?